歯科衛生士(訪問診療)求人

衛生士(訪問) 募集中

訪問衛生士募集中

当クリニックについて

多くの人が歯科医院を選ぶ際にどんなことを悩んでいるでしょうか?

求人サイトには賃金や福利厚生などの情報が載っていますが、実際に働いてみると人間関係に悩んだり、馴染めなかったりして早く辞めてしまうこともあります。また、自分の思い描いた診療やキャリアを積むことが出来ず退職を決意する場合もあります。

これらはどこの歯科医院でもよく聞かれることです。

当院では、能力や成果に応じてしっかりと給与や待遇面で還元をしています。また、小児から高齢者まで様々な方が来院されます。一般歯科からインプラント、審美歯科、矯正歯科など幅広く治療を行っています。患者さんの声に耳を傾け、一人ひとりの症状に合わせた質の高い歯科診療を提供しております。
また、患者さんの健やかなお口の健康をサポートするため、近隣の皆様の「生涯のかかりつけ医」として、予防歯科(メンテナンス、歯周病内科、子供のフッ素など)にもとても力を入れています☺️

当院の強みや特徴

口腔内ケアやリハビリテーションまで実施!

訪問診療というと、患者様のご自宅や施設に行って歯石取りや治療を行うのをイメージしている人もいるのではないでしょうか?
当院の訪問診療では、一般診療は要望があれば行いますが、基本的には口腔内ケアやリハビリテーションを中心に行っています。

ブラッシング指導や口の中の細菌を取り除くことで、虫歯や歯周病の予防を促すだけではなく、誤嚥性肺炎や呼吸器感染症の予防を行うことが出来ます。こうした「器質的口腔ケア」を行います。

それだけではなく「機能的口腔ケア」にも力を入れており、お口周りや中のリハビリを行うことで、口腔内機能の低下を防いだり、機能の向上を目指しています。
「多くの患者様に自分の口で長い間食べられるように、自分の口で食べれない人にもう一度自分の口から食べる喜びを感じてほしい」そんな思いで、訪問診療を行っています☺️

仕事内容

仕事内容は、訪問歯科診療業務全般

• 口腔ケアや衛生指導
  • 誤嚥性肺炎や呼吸器感染症の予防
  • 口腔機能のリハビリ
  • 摂食、嚥下のリハビリ
  • 一般診療のアシスタント ※要望があれば

訪問歯科チームに所属し、高齢者福祉施設や患者様のご自宅に訪問します。仕事に関しては訪問チームを通じて勤務可能であれば依頼を受ける形になります。

隙間時間でもOK 高単価で働ける訪問診療

外来とは異なり、訪問診療では歩合制を採用していますので、短時間でも高いコストパフォーマンスで給料を稼ぐことが可能です!
家庭との両立で短時間だけしか働けない方、ブランクがあって不安な方でも大丈夫😊事前にしっかりやり方をレクチャーします。
まずはお気軽にご相談ください。

募集要項

雇用形態 非常勤(週1回1日3時間~OK)
仕事内容 上記記載
給与

歩合制 1人1,000円~(1人あたり20〜30分程度)
例:慣れてくると1時間で3人診ることができるようになるので、時給3,000円ほどになります。

研修期間あり
外部セミナー参加や現場での研修あり